更新日 平成25年12月28日(その1)

サファリ WGY60です。

オルタネーター発電不良とタコメーター不動修理です。

オルタネーターハーネスカプラーが劣化していましたので、ハーネスの一部を修繕してカプラーを新品にしました。

メーターは、タコメーターの修理とスピードメーターの基板リフレッシュが外注から帰ってきましたので取り付けました。

その後エンジン不調があり、エアフロ後のインシュレーターに割れが見つかりましたので交換しました。

二次空気を吸い込み、燃料が濃くなっていた状態でした。

 

サファリ VRGY61です。

まずATFメンテナンスですが、1年前に他工場にてリビルトA/Tに交換後のATF交換でしたが、A/Tオイルパン内の洗浄剤の影響で、塗装がめくれ始めていましたので、オイルパン交換となりました。

何の為のリビルトか?です。

それからタペットクリアランス調整、噴射ポンプセッティングで噴射時期の調整とフルーロードの調整、コントロールレバーセンサーの調整を行いました。

あとは、タイヤ外径大によるメーター誤差をなくす為、他車流用にてドリブンギアーを変更して、ほぼ誤差のないメーターとなりました。

 

ムーヴです。

発電不良にて、オルタネーターをリビルト品に交換しました。

次のページへ

inserted by FC2 system